4/27 lamp de marche

 

 

 

 

 

 

 

 

4月27日の土曜日 13:00-17:00は定期的に開催しているLamp de marcheを開催します。

今回は新たにパン屋水円さんとオーガニックハーブからつくる万能クリームのplant&networkさん。

そして今回はネパールに10年通い続けて、子供達に笑顔を届けているミンブヨウコさんに

絵本を届けてもらうお手伝いをしたいと思い、皆様にご協力お願いします。

ミンブさんのご紹介です。

“年に一度、ネパールのこども達にエンピツを届け続けて10年。
次のステップは絵本を届ける、『旅する絵本の届けびと』になることにしました。
おウチに眠っている絵本ありませんか?
絵本がない、読む環境がないネパールのこども達に届けます。”

彼女は毎年ネパールの学校や孤児院、チベットからの孤児があつまる場所を訪れ、日本の鬼さんのお面作

りなどをして子供達が笑顔になる活動をされています。ネパールは貧困の差が激しく、貧困層の子供達は

絵本を読める機会がほとんどないのだそうです。

わたしは小さい時期に見たり読んだりする絵本はとってもだいじだと思っています。

なのでもし、読まなくなった絵本がありましたら持参ください。

もちろん楽しいマルシェなので手ぶらできてくださって大丈夫です。

わたしの美味しい!欲しい!を素敵な出店者さんたちが叶えてくれました。

GWの始まりにぜひ。お楽しみに。

 

 

 

Posted in イベント.